1DAY LESSON

作ってみたいなあ。。と思い立ったとき、いつでもいらしてください。
比較的簡単で、お友達に差し上げたりするのに最適♪な
お菓子を一緒に作りましょう。
そのままお土産にしてもよいかもしれませんね。
NYチーズケーキ
どっしりタイプのチーズケーキです。形を変えるとチーズケーキバーにもなります。ブルーベリーソースも作ります。添えてお召し上がりください。
NYチーズケーキ
シフォンケーキ
軽い口当たりのアメリカ生まれのケーキです。コツを抑えれば比較的簡単に作れて、色々なアレンジが楽しめると思います。
シフォンケーキ
フィナンシェ
卵白を使った代表的な焼き菓子です。とっても簡単でリッチな味わい。お土産にも最適。一押しです。
フィナンシェ
サブレフロランタン
作業工程は少し多いかもしれませんが、一つ一つはそんなにむずかしくなく、見栄えのするお菓子です。お菓子やさんでもよく見かけます。
サブレフロランタン
生チョコ(10月〜2月)
チョコレートって扱いが大変そう〜と思われる方多いと思います。でも、この生チョコはとっても簡単です。
生チョコ(10月〜2月)
ブランデーケーキ
とっても簡単で、日持ちのするケーキです。ふわっとしたやさしい口当たりで、お酒のしっかりしみこんだケーキです。手土産に最適です。(お子様にはきついかな)
ブランデーケーキ
プチマドレーヌ&コーヒーゼリー(アイスなし)
どちらもとっても簡単で、応用もきくレシピです。ご自宅でお子様とお菓子作りが楽しめます♪
プチマドレーヌ&コーヒーゼリー(アイスなし)

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2011/4/2

inserted by FC2 system