ALBUM 2008

時間があるときに作ったり、イベントなどで作ったお菓子などをのせていきます
フォレ・ノワール
フォレ・ノワール

1年ぶりくらいのフォレノワール。
コポー(削りチョコ)も針葉樹らしく、くるっとできました。
久しぶりのデコレーションは楽しいっ!
ご近所さんに食べていただきました。

洋梨&チェリータルト
洋梨&チェリータルト

授業で残った洋ナシとダークチェリー。
どうしようかと考えた末、なんだか不思議なタルトになりました。
タルト生地も残って冷凍しておいたクッキー生地。
ALL残り物スィーツの出来上がり^^:

ガトーショコラ
ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラを作りました。
濃厚な仕上がりになりました。
やはり生クリームを添えるとおいしい。

Wコーヒーゼリー
Wコーヒーゼリー

PCでみたレシピで作りました。
コーヒーゼリーとカフェオレゼリーが混ざっています。
ガムシロップ、生クリームをかけて食べました。おいしかったです。今度はこの二つのゼリーの固さにもっと差をつけて、とろっ&ぷるっの食感が出たら良いなあと思います。

杏仁豆腐
杏仁豆腐

以前とは違ったレシピで作りました。ちょっと甘みが淡白すぎかな?前の方がいいかな?フルーツがなかったので、こんな風に仕上げました。

プチマドレーヌ
プチマドレーヌ

ちいさな紙の型で、焼きました。シェル型もかわいいけれど、こちらもコロンとしててかわいい。

贈り物シフォン&ブランデー
贈り物シフォン&ブランデー

頼まれて作りました。少しはかわいらしく見えるでしょうか?

マルグリット
マルグリット

久しぶりのマルグリット。

マフィン
マフィン

2008夏親子レッスンの試作です。デコレーションする前のマフィン。これだけでも、十分。おやつや朝食にもいいかも。いい焼き色になりました。

プチサンデー
プチサンデー

2008 夏親子レッスンのプチサンデー試作です。きっと、みんなはもっとかわいく仕上げてくれることでしょう。

prev. index next
戻る

Last updated: 2009/1/21

inserted by FC2 system