ALBUM 2008

時間があるときに作ったり、イベントなどで作ったお菓子などをのせていきます
カシスのムース
カシスのムース

久しぶりにカシスのムースを作りました。甘酸っぱさは大人向きかな。だからこそ、おいしいのです。夏向きのさわやかなケーキです。何のデコレーションもせずにシンプルに・・・シンプルすぎ??

こいのぼり
こいのぼり

初のこいのぼり?ケーキを作りました。
家では、こいのぼりに見えないと不評でした・・・そっかなあ〜難しいです。

こいのぼり中身
こいのぼり中身

タイトルどおり、こいのぼりケーキの中身です。シフォン生地のスポンジにアプリコットジャムを広げ、巻いてみました。

ブランデーケーキ・ラッピング
ブランデーケーキ・ラッピング

頼まれてつくったブランデーケーキ。いつもはシンプル??ですが、今回は少しおめかししてみました。
下の写真と同じペーパー  ってばれてますよね・・・

ガトーショコラ・ハート
ガトーショコラ・ハート

スーパーでバレンタインのときに売れ残ったものであろうハートのケーキ型やらクッキー型がとってもお手ごろ価格で売っていたので、ついつい3つも購入^^
その一つハートのシリコン型で箱に入っていたレシピでガトーショコラを作りました。食べてみると、結構ボリュームあり!!1つ食べたらお腹いっぱいです・・・でもかわいいっ!

またまたいちごのタルト
またまたいちごのタルト

懲りずにまた、作りました。でもね、前回とは配合とか焼時間とか微妙に違っているのです。また作らないといけません・・・

ババロアのいちごのせ
ババロアのいちごのせ

1DAY LESSSONのババロアにいちごをのせました。春らしくて、かわいくなりました。いっぱいできてしまったので、ご近所におすそわけです。

簡単チョコレートケーキ
簡単チョコレートケーキ

生クリームのデコレーションは難しい、けどホールのケーキは作りたい・・・そんな方っていると思います。なるべく簡単に、それでいて少し見栄えのするもの。ずっと考えていて今日作ってみました。なかなか、いいかも!です。どこかのLESSONに入れようかな??

いちごのたると
いちごのたると

作りたいのに、なかなか思うようにケーキが作れず・・・気づけば、いちごの季節があと少しかも・・・ずっと作りたかったいちごのタルトを作りました。フルーツを飾るととっても豪華に見えますね^^

アルデッショア ラッピングバージョン
アルデッショア ラッピングバージョン

このところ、レシピを完成させたくて、このお菓子ばかり作ってます。やっと最終決定しました。お友達にあげようと、今日はラッピングまでしてみました〜

prev. index next
戻る

Last updated: 2009/1/21

inserted by FC2 system