ALBUM 2009

合間をぬって作ったお菓子を載せていきます。
グミ
グミ

グミが好きな我が息子。
グミの本を買ってきて、最初の挑戦。
アップルジュースで作りました。初めてにしてはうまくいったかな。
今度はピューレで、ペクチン入れて作りたい。
こどももやる気満々!!

マルグリットラッピング
マルグリットラッピング

一台はお友達に差し上げようかと・・・ラッピング
 

マルグリット2台試作
マルグリット2台試作

2台一緒に焼いて、焼き温度の確認をしました。
うまく焼けて、満足です。

フロランタン手土産
フロランタン手土産

足の不調を直してもらうため、ちょっとおでかけ。
お土産にもなりませんが、差し入れ・・・

レモンケーキ
レモンケーキ

ついに、やっと習ってきました。
ずっと習いたかったの。子供が好きで、いつも買ってきてと、言われていたから。だからすごく嬉しい。
いっぱい練習しなきゃ。専用の袋もちょっとレトロ?で雰囲気出してます。

米粉シフォン
米粉シフォン

その名のとおり・・・
グレープフルーツジュースとピールを混ぜ込んで、とってもさわやかになりました。米粉つかうのは初めて。どんな食感なんだろう、あまり期待していなかったのですが、薄力粉と変わらず・・・結構いける!!

黒ごまのブランマンジェ
黒ごまのブランマンジェ

7・9・10月のplus レッスンの試作です。
久しぶりに作りました。簡単ブランマンジェ。ゴマのチュイールも作ります。くるっとカーブさせて、ちょっとおしゃれ??

贈り物
贈り物

頼まれて、作りました。
スノーボールとフィナンシェの詰め合わせです。

ロールデコ
ロールデコ

またまたロールケーキ。
今回はすこしお化粧してみました。

ロールケーキ
ロールケーキ

息子のホワイトデーのお返しに作りました。
最近ロールばかり^^:

prev. index next
戻る

Last updated: 2009/9/19

inserted by FC2 system